教科は語っちゃうよ?w

Subject Baton
ともたんからバトンがきたので答えてみま〜す。
もう、まさしく自分向きのバトンだわwww


教科に関する質問に答えて3人に回すというルール。

今年度やってる教科は?

一応、もう終わった春学期と9月からの秋学期に分けて書きますかね。

  • 春学期
    • 解析学Ⅲ《週2日》
    • フランス語Ⅲ《週2日》
    • 代数学《週2日》
    • 理科教育Ⅰ
    • 情報処理教育法Ⅰ
    • 日本国憲法(再履)
    • 生活科教育Ⅰ
    • 音楽科教育
    • 教育社会学
    • 道徳教育の研究
  • 秋学期
    • 教育行財政(教育法規を含む)
    • フランス語Ⅳ《週2日》
    • 言語表現法
    • 体育科教育
    • 算数科教育Ⅰ
    • 図画工作科教育
    • 幾何学Ⅲ《週2日》
    • 生徒指導・教育相談・進路指導
    • 社会科教育Ⅰ
    • 国語科教育Ⅰ
    • 家庭科教育
    • 教科教育法(数学)
    • 代数学演習



こうやって並べて書かれてるだけで爽快だわwww
しっかし……こうやって見ると…単位が少なく見えるよな、少し。

好きor得意な教科は?

終わった春学期で言えば…。
解析学Ⅲ・理科教育Ⅰ・情報処理教育法Ⅰ・音楽科教育かな。
解析Ⅲの内容は微積分だから大変だけど、理解するとすごく面白いってことに気づいたね。
ちなみに今回のⅢは積分メインでした。


理科教育は、講義部分はつまんないんだけど、実験が面白かったw
っつーより、あの班でいることが面白かったな、そもそもw


情報処理は、エクセル関数の勉強なんだけど、先生はプリント用意するだけだったのよ。
んで、「んじゃこれやって」って。それだけ。だからかなり楽だった。
自分のペースで出来るから、結構楽しかったな。


音楽科教育は、とにかく模擬授業が楽しかった☆
詳細は6月1日に書いてあるけど。
皆でよりよい授業を作ろうって頑張れたことが、何よりもよかったね。


秋学期は、図画工作科教育はちょっと楽しみかもww

苦手or嫌いな教科は?

春学期で苦手・嫌いだったのは…。
生活科教育Ⅰと道徳教育の研究かなぁ。
どっちも授業の中身は面白いのよ。
だけど……生活科教育は黒板の書き方がマジで汚い。落書き帳みたいだったw
道徳教育は、ビデオとかも見るし為にはなるけど、先生の話し方が淡々としててだるかったw


秋学期はまだ受けてないんで、わかんないw

得意科目は↑で答えたので良かったと思いますか?

解析学Ⅲと情報処理教育法Ⅰに関しては、まぁ得意だったかなぁ。
解析は得意っていえないかもだけど、でも解くのが相当楽しかったねw

次に回す3人

教科ってことは学生ってことなんだよねぇ…。
誰もいないから…適当に見つけたブログにバトン渡しちゃいますwww
たまにはこういうのもありだよねw
RSSリーダーで検索して「嵐 One」とか「嵐コン」なんかで引っかかり、
なおかつ管理人さんが学生さんであること!
この条件で選びましたwでも意外と条件にはまる人がいなかったもんで…。
2人にさせてください^^;


・「◇◆手つなごぉ◆◇」 まゆさん
・「アイバリミックス」 あゆみさん


まゆさん・あゆみさんへ
ぇ〜、突然トラックバックしてしまって申し訳ないです^^;
バトンは、気が向いたらやってみてください。無視してもらってもかまわないので。