もうここにはいられない。

のっけからものすごくテンション低くてホントもうしわけないんですがね…。


以前、6月1日付のブログでも話した通り、バイト先で色々問題がありまして。
ずっと休みをもらってたんだけどね、6月10日の金曜から復帰したんですよ。
正直もう、不安で仕方なかったけど、自分が頑張らないと周りも変わらない。
そう思ってたんだけど…。


僕の周りは、もうみんな敵だったみたいです。


お店に出て早々に、社員の人からこう言われた。


「○○くん(←聖司)。あの〜…雑誌の担当なんだけど、マネージャーがね、日にち的にも多く入ってるってことで…△△くんにやってもらうことにしたんで」


……反論として返す言葉もなく、僕は一言。


「…わかりました。」


せっかくまた頑張ろうって思ったのに…そこでまたへこませるの?僕のことを。
でも僕はそんなことよりもっと大事なことを思い直した。


「……今から一体何をやればいいんだ??」


今まで雑誌担当としての仕事をず〜〜っとやってきた。だから…それをとりあげられたら…僕にはもう何も残らないってことに気付いたの。
だからこの前のバイトは…もう拷問のようなバイトだったよ。ホントに。


これで僕だけ、担当がないって状況になったわけよ。


…しかもそれを決めたのがマネージャー……。
僕はマネージャーのことだけは信じてたのにさ……。
マネージャーにまで裏切られたら僕はやってけないよ。もう。あそこで。
というか、もう暗に「やめろ」って言われてるようなもんだよね。これじゃ。
正直それに屈するのは悔しいけど…。


でも僕はそれ以上に、目の前で別の人、しかも僕に不満を持ってた人が、雑誌担当の仕事をやってるってことがどうしても悔しい。
そしてすご〜くムカつく。


だから……もうやめることに決めました。
ホントに悔しいけど…きっともう状況を覆すことができないと思うから。
逆転裁判じゃあるまいし…w
なんて冗談言ってる場合じゃない^^;
早く新しいバイト見つけよっと。


新しいバイト見つけるまでは…なんとかあそこで耐えるつもり。
どこまでもつか分からないから…早く、本気で見つけよっと。