心境の変化。

最近…っつーか時間がある時に、はてなの方で過去の日記の手直しをしてるんですよ。
手直しって言ってもちょっと誤字脱字直したり、微妙に修正したりするだけなんだけど。
なんかさ、過去の、しかもちょうど1年前くらいの日記読んでて妙に懐かしくなった。
それに加えて、若干心境の変化があったんですよ。


まず大学でのことについて。


大学入学当初、周りはどぉでもいいとか、別に一人でいいって思ってた自分がいたんだよね。
でも、やっぱり寂しくて、ずっとこのままだったらどうしようって思ってた自分もいて。
自分の中ではもう「勉強をしに行ってる」っていう認識しか持ってなかったの。
ちょっと悲しいとは思ったけど。


でも今。
…大学生活を楽しんでる自分がいることに気付いたの。
最近結構色んな人と話すようになってさ。同じ専修…数Pの人とね。
2年になって、席が決まってる授業ってのができたの。
それに、模擬授業とかで班を組んでやったりとか。
周りの人とのコミュニケーションをとる時間が多くなったのね。
そのおかげなのか…1年の時よりも楽しく会話できてる自分がいる。
んでもって…大学って場所は楽しい場所なんだって、少し思うようになってきてる。
まだまだ数Pの全員と話せるようになったわけじゃないし、正直未だに顔と名前一致しない人がいることも事実なんだけど。
でも、前に比べたら今は幸せなのかなって思う。
ぁ〜、やっぱり誰かと話せるっていいなって。そう思ったんだ。