初心忘れるべからず。

次にバイトでのこと。


今まさに、僕がバイト休業中の身だからこそ思ったことなんだけど。
丁度1年前ぐらいなんだよね。このバイト始めたの。
去年の6月28日。ちゃんと日記にも書いてあるんだけどさ。
なんか…それを読んでてすごい懐かしくなった。
「図書カードはまだわかんない」とか書いてあったりしてw
今となってはほほえましいっていうか。


いい意味でも悪い意味でも、やっぱり「初心忘れるべからず」だなって。


初めてあのお店に、スタッフとして足を踏み入れた瞬間。
心臓バクバクあったなぁ。


初めてレジ接客をした瞬間。
それが終わった後「声が小さい」って怒られたっけ。


初めてお客さんに質問をされた瞬間。
ブライダル関係って言われて、どういう意味かわかんなかったんだよね。


もうちょっと肩の力を抜いて、バイトを「楽しんで」みようかなって。
そんな気持ちになれたさ。


とりあえず、明日バイト先に連絡して、明後日から復帰するつもりです。