こういうのを差別っていうんだ。

Yahoo!ニュース

プリクラ 男子禁制 利用規制の動き広がる

 街角で気軽に写真を撮れるプリクラから、男性客を締め出す動きが広がろうとしている。隣室から女性客がのぞかれたり、盗撮されたりする被害を防止するためという。店側は「女性客に安心して利用してもらうため」と「男子禁制」に理解を求めるが、男性客からは「やましいことをする気などないのに」と反発する声も上がっている。

バイトネタと一緒だとちょっとおかしくなるので別にしたんだけど。

「女性客に安心して利用してもらうため」

ちょっと待てと。
客は女だけなのかよっ!って話です。
完全に男性差別だし。
隣室がどうのこうのって言うんだったら、ある程度間隔をあけて機械を設置するとかさぁ。
それか、のぞきとか盗撮ができないような角度にするとかさ。色々あるでしょうが。
それを一方的にそうやって男だけ規制するのってどぉなの?
そうするんだったら、男性専用も作れって話だ。
それだったら文句はない。

女性専用・男性専用・共用みたいにすりゃいいだけのことじゃん。
それでゲーセン側がコストがどぉのこぉのとか言うんだったら、何も規制をするなっつーことだ。

ある一時期、この規制のおかげですごい困ったからねぇ、僕は。
どこ行っても「女性専用」とか「男性お断り」とかだしさ。

ぁ、それか防犯カメラでもつけりゃいいんだよね。わかんないように。
とにかく、この規制はなんとしてでもやめていただきたいもんだ。