夢の中の夢 + 想いが膨らんだかも。

昨日はバイトで疲れたせいもあって10時過ぎに爆睡してしまいまして。
途中1回目覚めちゃったけど、最終的に起きたが12時過ぎ。
起きたら弟が@サプリの光ちゃん見てたからさw


で、話飛ぶんだけど、夢見たの。しかも2つ。
途中で1回起きたから両方とも覚えてるんだと思うんだけどさ。


1つ目は、うちに空き巣が入るっていう夢。
僕さぁ、こういうタイプの夢ホントよく見るのよ。
だけど、今回はちょっと違うの。
布団の中にいて、インターホンがなる。
僕は布団から出て玄関に向かうわけよ。
そしたらドア越しに人影が見えて、鍵のあたりをいじってるように見えたわけ。
そんで僕はドアを開ける。
そしたら知らない人で、家の中にズカズカと入っていくのよ。
恐くなったんだけど、相手に押されてどんどん恐くなってきて。
そこで夢が覚めたの。


で、当たり前だけど、布団の中にいるじゃん?
状況がさっきの夢とあまりに似てたから、「正夢になったりして〜」とか思ってw
そしたらホントにインターホン鳴ったの。
「ぇ、ウソ…」とか思いつつも、玄関に向かったんだけど。
そしたら今度は玄関越しにかなり大柄な人の人影が見えて。
「これは絶対空き巣だ…」って思って。
さっきの夢で反省をしたから、今度はインターホンで応答したの。
そしたら僕は思わず、震えた声で「空き巣…空き巣…空き巣…」ってw
なんでかわからないんだけど、そうやって唱えてて。
でもやっぱり恐かったからそういうことをしたんだと思うんだけど。


それで……気づいたらまた布団だったの。
つまり、よく漫画とかでありがちな、夢の中で夢を見てたってわけよ。
なんか初の体験だったからさ、夢の中の夢が、ただの夢だと思ってて。
本来の夢が現実だと思っちゃってたからね。
ホントに起きた瞬間はもう汗だくだったさ^^;
ちなみに起きた時間は確か5時前ぐらいだったかな。


そんでまた寝たわけです。
そしたらまた夢見たの。
今度はどっかの学校の校舎の教室の中。
僕が見たことないような雰囲気だったからさ。どっかの学校って感じで。
だけど教室の中にいるのは高校の同級生なわけよ。
同じクラスだった人たち。まぁ全員の顔が出てきたわけじゃないんだけど。
居心地がそんな感じだったからさ。


そんで、どういう経緯になったか忘れちゃったんだけど…。
僕は廊下に出たわけ。
で、なんか壁際に行って、背中と壁をくっつけてちょっと何か恐れてるって感覚があって。
そしたら教室から出てきたのが僕が憧れてた人だったの。
3年間ず〜っと憧れの気持ちを抱いてて、好きになったところで叶うわけないし〜なんて思ってた人だったのね。
だから現実にも告白したりしてないし、会った時には無難に対応してる感じなんだけど。
まぁとにかく、夢の中でその人が出てきたんですよ。
そんで何か会話をした後、「キスしていいよ?」みたいなこと言われたの。
「ぇ?」とか思っちゃって。そりゃね〜…したい気持ちぐらいはあったけど。
だけどそんなんできるわけない!とかって思って。
そしたら向こうからしてきたの。
なんかね…ありえないほどリアルに覚えてる。
感触っていうか…あとにおいとか?
なんかあんまり細かいこというと変人になるからやめるけどw
まぁとにかくそんな感じで。
で、教室には人がいるから、みんなこっちを見てるわけよ。
だから途中で「みんな見てるよ??」なんて言ったんだけど。
向こうはお構いなしって感じで。
そんで終わった後「今日はここまでね」って向こうが言って。
そこで夢が覚めたんだけどさ。


……素直な感想だけど。
やっぱ嬉しかったよ。そんな夢絶対見れるわけないなんて思ってたし。
正直もう忘れた方がいいんじゃないかって思ってたぐらいだしね。
時々"思い出として"思い出すぐらいにしとこうと思ってたのに。
…想いが膨らんだ気がした。
かと言って行動する勇気もない…。
今の無難な関係を壊したくないから。
過去別の人と壊れちゃったからって理由もあるんだけど。
その人と話せなくなるって…考えるだけで辛いから。
それは今まで、別の人との関係が壊れちゃって辛かったってよりも辛い。


…やっぱり好きなのかなぁ。
だけど、仮に好きだとしても告白はできないだろうなぁ…。
うん…。