台風の中、初の土曜バイト。

今日は土曜で普段はお休みなんだけど、初めてバイトに行ってきました^^


土曜のバイトは9時〜18時15分まで。
休憩が1時間あるから、約8時間労働ってとこかな。
普段の2倍働いたことになるな^^;


台風22号が接近中で、朝も雨が結構降っててね。
昨日のバイトの帰りも雨すごくて、靴下・靴・ズボン全部びっちゃびちゃになっちゃって^^:
その経験をいかして、ズボンと靴下だけは替えを持って行ったんだけど。
いやぁ、正解だったよ。
ズボンこそ履き替えなかったけど、靴下はバイト先に着いただけでびっちょり。
そのままバイトやるのはちょっと嫌〜って感じだったからね。


開店からバイトしたの初めてだったから、初めてやった仕事もあったね。
検品とか、新刊の雑誌を棚にいれたりとかね。


ただ、相当に暇だったね^^;
台風来てるってのが一番大きな原因だと思うんだけど。
4時から5時までレジ番だったのに、接客したの2人だけだからね^^;
も〜参っちゃったよ、ホント。


閉店が6時なんだけど、10分前にはもうお客さんいなくなっちゃったし。
その時が一番雨風すごかった時でね。
雑誌もちょっとぬれちゃってたし。
…帰れるかどうかちょっと不安になったさ^^;


閉店の15分前にも、お店の補佐の人から電話かかってきてね。
「お客さんきてるの?」って聞かれて。「少し来てますね〜」って言ったら、
「ぁ〜来てるの〜」だってwまぁ〜そりゃそうだよねw
「帰れなくなっちゃうと困るから〜」って言ってたから、心配してくれてたみたい。
まぁ閉店間際だったし、大丈夫ってことになったけどね。
…マネージャーから電話なしだったけどね(爆)


結局帰ったのが18時半になったんだけどね。
その頃にはちょうど雨やんでて。風はちょっと強かったけど。
無事、ほとんどぬれずに帰ってこれましたw
よかったよかったww