100%は存在しない。

9月の初めは結構なハードスケジュールなんですよ。
まぁみんなほどでもないんだけどさw
最初のNaツアーに続き、今日はツヨコンに行ってきました^^


ツヨコンもいよいよオーラスってことだったわけなんですが。
僕自身、オーラスに行くのは初めてだったんで、いつもとは違う何かがあるかも!って期待してましてw
でもまぁいい意味でオーラスに参加できてよかったなって思ってます。


ツヨさんがMCの時に言っていたこと。
もちろんそれを聞いて、僕なりの考えを色々持ってはいるんだけど。
だけど…やっぱりうまく言葉にならないっていうか。
ただ、言えることが2つありまして。


1つは、ツヨさんは今回「音楽を感じてもらう」ためにライブをしていたってことが、すごく伝わってきた。
その想いをMCでいっぱい語ってた。
ぼくらの音楽とか、WSのインタビューとかでも聞いたことはあったんだけど。
やっぱりそれ以上に重みのある言葉を言っていて。
全部を受け止めることが、もしかしたらできなかったのかもしれない。
だけど、自分が出来る限り、ツヨさんの想いを受け取ったつもり。
もちろん、参加していたみんなもそうだと思うんだけどね。


もう1つは、100%の人が納得できる音楽はないっていうこと。
これはツヨさんが語ってた中で一番印象に残ってる。
そこを目指すことは大事かもしれないけど、ツヨさんはそう言ってなかった。
「自分なりの音楽をやって、それに共感してくれる人もいればいない人もいる。それは仕方ない」みたいな。
まぁ正確に何て言ってたかは忘れちゃったけど。
まぁそりゃそうだよな〜なんて、思った。
感じ方は十人十色なわけだし。


…なんかあんまり語ると変なこといいそうだからこの辺でやめとくわw
あ、でもね、今回ツヨコン行って好きになった曲増えた☆
Saturdayとかますます好きになったしね^^
今度ツヨさんに会えるのは…冬コンかなぁ。
きっとまた運動会には行かないと思うのでw