アテネ初勝利☆

Yahoo!スポーツ×スポーツナビ アテネオリンピック特集 - ニュースより

苦しみながら、待望の初勝利をつかんだ。
ギリシャもパワフルな攻撃で押してきた。第2セット以降は激しい競り合い。
栗原の強打や、粘り強いレシーブ、要所でのブロックでしのいだ。
ブラジル、イタリアに完敗後、主将の吉原は「負けている時こそ強くなるチャンス」と励ました。
選手は前日の練習でも活発に動き、ワンプレーごとに全力を出すことを確かめた。
「勝たなければいけない。気合が入った」と竹下。
互いに掛け合う声もより大きくなり、ギリシャへ送られる大声援や日本へのブーイングにも負けなかった。
だが、選手の表情はまだ厳しい。
「波に乗ったとは思っていない。これからが勝負」と栗原。
目標はもっと先。ようやくスタートを切ったばかりだ。

バレーボール、やっと勝てたね☆
まぁ格下のギリシャ相手に負けるわけにはいかないさ!


…とは言ってみたものの、実際試合はきちんと見てないのです(爆)
ちょっとチェックしたら、勝てそうな感じだったから、しんどい見てましたw


上の記事にも書いてあるように、やっぱりまだまだ波に乗ったとは僕も思えないな。
「オリンピックで勝つ」ってことをやっと今経験できたわけだから、
ここがスタートだと思うし。
この勢いで韓国・ケニアにもきっちり勝って決勝トーナメントに進出してほしいもんだ☆


あとびっくりしたのが……
ドミニカが、なんとあの世界ランク1位のアメリカに勝っちゃったことw
いやぁ…これにはおったまげーしょんですw
マジすごすぎ…。
日本にも期待してますぜ☆
いい意味で、こんな感じのおったまげーしょんな結果を☆