今でこそ落ち着いてますが。

はぁ。もう何にも言うことでてこないわ。
あのね、言い訳しようって気にもならないくらいバカバカしい。
今日バイトでミスしちゃってね。
ここでは言い訳するから、とりあえず事実だけ先言うわ。


お客さんに本の返品をお願いされたからさぁ、返品したのね。
ただ、レジでどうやればいいのかわからなかったから、とりあえず値段だけ調べて。
そんでお金返したわけなんだけど。
それがいけなかったらしい。
その後マネージャーに言われた一言。
「ここのお金は会社のお金なの。別に僕のお金でもないし。」
その後裏に呼ばれて、15分くらい大変ありがたいご指導をしていただいたわけなんですが。


以降、言い訳と文句が並びます。
言葉汚いです…。はっきり言って、見ない方がよいかも。


僕もバカじゃないんだよ。
何にも知らなかったら意地でも他の人に聞いたって。
なんで一人で対応したと思う?
前に返品してるところを見たことあったからだよ。
それに、他の人みんな接客中だったし。
お客さん待たせちゃ悪いなって思ったから。僕だったら待たされるの嫌だし。
それで何?返金は基本的にお断りだって?
んじゃ前のはなんだったんだよ。え?ちゃんと説明しろよ。
あと何?あの言葉は。会社の金だってことくらい知ってるっつーの。
あんたの金でやってるわけねぇだろ〜が。
常識で考えろよ。バカでもわかるだろそれくらい。


それと、わざわざ裏に行ってまで言うなっつーの。
15分も費やして、何考えてるの?自分が悪いんでしょ。きちんと教えないから。
そしたら自分なりに解釈するしかないでしょ〜が。
確実に僕のことなめてるし。18だからなんだよ?ぇ?ちゃんと言わなきゃいけないとか思っちゃってるわけ?
他の人だって知らない人いたでしょ!!
後から聞いたぞ。「私も知らなかった。レシートがあればいいのかと思ってた」って。
なんで僕だけ被害にあわなきゃいけないんだっつ〜の。
僕だけは裏に呼び出して、他の人にはレジ中で済ませちゃうんだ。
そりゃミスした僕も悪いとは思うけど、その態度がむかつく。



ちなみに今なんで怒ってないかと言いますと、僕が休憩終わった後マネージャーが帰ったからですw
その後のバイトはのびのびとやれましたw
帰り際にも社員の人から一言だけ言われたんだけど。全然気にならなかったね。


マネージャーもああいう感じでモノ言えないのかね。
フォローがないんだよな。「次回から気をつけてね」とかさ。



…これだけ文句言ってますが、辞めはしないさ。
金ないもんwそれに仕事自体はつまらないわけじゃないからさ^^
とりあえずあと2日連続、頑張ります。