持てない自信。



自分に自信がある人なんてあんまりいないとは思う。
だけど、着たいように服を着て、したいように行動してる人もいっぱいいる。
それっていい意味で「自分がいいならそれでいい」って思えてるんだよね、きっと。
別に迷惑かけてるわけでもないから、それでいいと僕も思う。


でも実際、自分はそんな風にできない。
自分に自信がないから、なんでも無難にいこうとしてる。
だから新しいことに挑戦する気持ちももてなくて、夏にバイトの事で色々悩んだ。
…やっぱ誰かに認めていてもらいたい。


結構、かなり小さなことだと思うんだけど、へこんじゃってさぁ。
今日せっかく頑張って違った服の着方してみたのよ。
「まぁ〜、変じゃないからいっかな。」って感じで。
自分的に結構新しかったから、これからもそういう着方してみようかな〜なんて思ってて。
したらさっき親に「ちょっと変だけどね」って言われてさ。
親に言われちゃうと……やっぱ変だったのかなぁ〜って思っちゃうんだよね。
でも「普通こういう合わせ方はしない」って言ってたからさ。
なら、「これが僕の着方だから」って思えればいいんだろうけど……。
やっぱりそうやって思えるほど自分に自信ないしさ…。
一回否定されたものを、また試すほどの自信もない。


結局無難な格好に戻っちゃう。
…今のうちにもっと色んなことしたいなって思っても…やっぱり、する自信がない。