見えない努力。



さっきある人からメールをもらいました。
内容は「学祭実行委員などの方々にサプライズプレゼントをしよう」と。
去年もあったにはあったんです。
でもポイントは「など」ってこと。
去年は実行委員の人たちだけにサプライズがあったんです。
だからまぁ別になんとも思わなかったんだけど。


今年は学祭実行委員以外の人にもサプライズをすると。
んで、そのメールには、4人の名前がありました。
学祭実行委員の2人。そして会計係の2人。
さらに「他にこの人にも!!ってのがあればメールください」って書いてあって。
その後来たメールには2人の名前がありました。
係ではないけど、装飾を主にやってくれた2人。
要は、6人にサプライズしようってことですよ。


なんだか普通に僕は悲しくなったさ。
そりゃ、話し合いとか準備には出られなかったかもしれないけど…。
でも僕だってシフト作ったんだよ。友達と2人で。
…まぁシフト組む以外の作業はほとんど僕がやったんだけどさ。
あれホントに大変だったんだよ?
その大変だった努力って、実行委員の人たちはかってくれてるけど…。
周りの人たちにはわかってもらえてないのかなぁ〜…って思って。


いや、だからって「何で僕にプレゼントないんだ!」とかってわけじゃなくてさ。
実際のところ、皆はシフトを必要だと思ってるのかなぁって。
無駄なことしてるのかなぁ〜って。そう思っちゃうんだよね…。


努力は見えなくてもいいとは思うけど…。
でも…やっぱりなんか寂しい。


僕だって頑張ったんだって…そう思っちゃう…。
それって自分勝手かなぁ…。