やっぱ嵐コンは最強だぁ!!!

ってなわけで、行ってきましたよ。今日8月1日の2部に。
席は2階の北Fブロで、2列目。ちょうどセンターステージの真横辺りでした。
今回の嵐コンはこれが初ステだったんですが。
…いやぁ、やっぱすごいねwホントに楽しかったw
僕が今まであんなに手フリをやったことが、かつてあったでしょうかw
ほぼ全部やったもんね。手フリwww
今まで参加したコンサートの中で一番テンションあがった気がしますよw


この先は多少ネタバレもあるので…。
あ、でも曲目に関しては触れないつもりだけど…。
とりあえず、読みたくない人は読まないでねw


昨日のサマリーと同じく、気になったことだけ書いていきますw

ぇ!?動くの!?!?

最初に全体を見たときに思ったんですよ。
バックステがない!!って。
今回はバックステないのかぁ〜…なんて思ってたんですが。


出来ちゃったね。バックステww


いやぁ…まさか動くとは思わなかったよ。メインステージがw
しかもお客さんの頭上を……すごすぎる。
まさに斬新ですわ。ホントに。
これを考えた松本さんもすごいし、それを実現したスタッフさんもすごいわ。
お客さんとの距離が今までで一番近かったんじゃないかなと。そう思いますよ。
ステージの下…見てみたいなぁww

それはかわい過ぎるってば!!w

ゲームニッキを読んでる人なら知ってると思うんですが。
ニノのソロについて。今回は踊っちゃってるよね。
んで、その踊りのフリについてニノが言ってたことが1つ。
「指差しのフリでちょっと笑われた」とw
笑われるような指差しのフリ。一体どんなもんなのかと期待してたわけです。
実際見てみると、指指すフリは曲の中に結構出てきてたんだけど。
ニノがニッキで言っていた指差しがどれなのかははっきりわかったさ。
お客さんの反応も変わってたし。ってか見りゃわかるw
だって…


…あなた、そのフリはかわい過ぎるってw犯罪ですよ!!ww


ちょうどサビのトコのフリなんだけどね。
もう…やばいっすwホントにw
あなた、一体誰を挑発してるんですか??w
そんな腰を動かして、一体誰を指差してるんですかぃ!!??w
もぉ……ホントにw
今度また見れると思うと、楽しみになっちゃったじゃないかw
早くまた見たいな…あの指差しww

ちょ、直視できない…。

松本さんのソロ。
もちろんどんなものか全く知らなかったんだけど。
…知らなかったからこそ、かなりの衝撃でしたよw


…エロすぎるってww


ニノがかわいいフリなら、松本さんはエロさですかww
いやぁ…ホントにエロい…。
映像だけならまだしも、ステージの上でも…そんな…。
…おじさんには刺激が強すぎですww

ゲスト来たね。

アンコールで「KUT-TUNの亀梨・田口抜き」来てましたよ。そういえば。
(↑言い方が『ハンバーガーの肉抜き』っぽいw)
一緒に入った子がかつんが来てるの、MCの時に気づいてたけどね。
「真正面の扉のトコにいない?」って。
僕は双眼鏡を忘れたから見えなかったんだけどね。
どうやら当たってたみたいですな。
…ま、ぶっちゃけ、あんまり興味ないです(爆死)

MC。その①

今日のMCはまず、代々木での思い出は?って話。
ここで大野クンはなぜか「V6がバレーの時踊ってたのを思い出す」とw
当然のように翔クンがツッコミ。「あなた嵐でしょw」ってw
大野クン曰く「あそこで嵐のメンバーは全員バックで踊った」っと。
でも相葉ちゃんは「俺その時ジュニアにいないよ!!」だってさw
だけど相葉ちゃんも自分がいつジュニアに入ったのか混乱してたなw
でも「テレビで見た」とも言ってたしね。
あと誰か忘れたけど「握手会」って答えてる人もいたな。
…相葉ちゃんだったかな?w


その後翔クンが「とりあえず代々木は最後なんで、何かやりましょう」と。
そこで松本さんは提案します。「缶蹴りやりたい!」って。
鬼は、さらに松本さんの提案でジャンケンで決めることになり。
言いだしっぺの松本さんが鬼やってましたねw


センターにあったメインステを元の場所に戻す間に他のメンバーは隠れてまして。
松本さんはその動くステージの上に座って、目隠ししてましたなw
ステージが戻ったところで、捜索開始。
メンバー(特にニノ)の声が会場に響く中、最初に見つかったのは大ちゃん・相葉ちゃん。
二人でアリーナ席に仲良く座って、日傘差してましたよw
まぁ〜仲よさそうなこったw
でも「二人で隠れるなよ」って、突っ込まれてたけどねw


缶から離れたところで翔クンが飛び出してくるんだけど、松本さんが勝ちまして。
残るはニノ。松本さんが缶から離れた隙をついて、缶蹴ってましたww
場内大歓声ですw
なぜか「日本チャチャチャ」までやったしねwww
…実は初体験だったりします。日本チャチャチャ^^;
いいね。代々木っぽいねw

MC。その②

2回目の缶蹴りは翔クンと相葉ちゃんが鬼。
30秒数えることになってたのに、数えてる間に話何回か脱線してたけどw
まぁ今考えればわざとだったんだなぁ〜って思ったりもするw


相葉ちゃんがステージからはけて、「松潤み〜っけ!!」と。
その瞬間始まったわけです。そう。「マツジュンサンバ」がwww
いやぁ…ホントにやるとは思わなかったww
いいね、そういう松本さんも、たまにはいいと思いますw
曲が終わった後、翔クンからツッコミ「松本さん像が音をたてて崩れ去った」ってw
本人はそんなことないって言ってたけどねw


その後相葉ちゃんは「大宮み〜〜〜っけ!!」と。
大宮SKのお二人も登場ですw
いやぁ…相変わらずわけのわからない曲だったけどw
僕は幸せだw新嵐以降、ずっと生で見てなかったからさw
うわさの「鋼の腹筋」も堪能させていただきましたw
しかしなんでSクンもKクンも日本語片言なんだろうか…。
大宮なのに(爆)


翔クンが「MCでネタやるってどうなの!?」ってツッコミもありつつ。
話題は相葉ちゃんの舞台の話へ。
翔クンから「座長として何してる?」との質問。
それに大して相葉ちゃんはいろいろ考えた挙句「座長って何?」とw
そこで松本さんに翔クンが「エデンの時はどうしてた?」と質問。
3時間前には絶対いるようにしてるとのこと。
ニノは「理由なき〜」の時、開演1時間前に会場入りしてたそうでw
お客さん感覚だったそうだw …座長なのにそれっていいのだろうか^^;
いくらお客さん目線とはいえw …ってかその意味も間違ってるしさw
大ちゃんは、センゴクプーをやったのは2年も前だからもう忘れたそうだww
10月からのバクマツバンプーでは、松潤の同じこと言ってたなw
「人のパクるなよw」って松本さんから突っ込まれてましたww

近い…。ものすごく近い…。

コンサートの後半、1階席と2階席の間をトロッコ(?)が通ったんですよ。
その話は前に聞いてて、かなり楽しみにしてたんですわ。
なんたって、2階の2列目だしね。
ロッコに乗ってたのは松本さんでしたw
いやぁ…ありえないほど近かったですよw
1列目の人達はもうベタベタ触りまくってたなw
…もちろん、勝手に降りてきた人たちもいっぱいいたけどねww
目の前を通過したとき、反対側を見てたのは若干残念だったけどさ^^;

アンコール。

アンコールは、3回ありましたよ。
2回目・3回目の時は規制退場の案内とかしてたしw
それにもかかわらず「嵐」とか「もう一回」って頑張ってましたw
いやぁ…アンコールもなかなかよかったですよw
3回目なんかは松本さんがこう言ってましたよ。
「アルバム発売前にコンサートをやるのは初めてで盛り上がるか不安だった」と。
「でも、すごく盛り上がってくれてよかった」って。
そりゃ盛り上がりますよ。いい曲ばっかりですからねw


4回目も頑張ってコールしてたけど、結局出てくることはなかったな。
…もう少し見たかった気がするけど…。仕方あるまい。






とまぁ長々と書きましたがこんな感じです。大体。


とにもかくにも、嵐コンはホントに楽しいわw
次は8月16日in名古屋!!
…今からめっちゃ楽しみだわぁwwww