いいプレーもあったけど。

対ブラジル戦。今回も非常に悔しい。マジで。


まぁ前よりは接戦って感じではなかったけどね?
でもやっぱ悔しいわ…。


ただ見ててすごいなって思ったプレーがあって。
第2セット、デュースになったじゃないですか。
そんなすごく大事なところで大友がサーブすることになり。
実況の三宅アナも。観客の人も。もちろん僕も。きっと本人も。すごくドキドキしたと思う。
でもホントに大友選手はすごい。
だって、サーブで崩したし。ものすごくいいサーブだった。
だから前回の分はこれで取り返した!!ってホント思ったよ。
それでちゃんと点をとって、セット取れたしね。
この時は「絶対これで勝てる!!」って思ったんだけどねぇ…。


実力はもうほぼ互角だった気がするな。
ただやっぱり、大山みたいなパワーアタックが日本には必要な気がする。
高橋や吉澤なんかは、パワーっていうよりも、うまさが際立ってる感じでしょ?
んで、大友や杉山はブロード攻撃の早さが際立ってる。
宝来はどっちかっていうと、やっぱりブロックで点とってほしい選手だし。
やっぱパワーアタッカーが今いないんだよね。
…今度の大会では大山に戻ってきてほしいもんだ。うん。