ぇ!?世界!?

これはもう昨日の話になっちゃいますが。
ラスプレに続き、今度はフジでドラマ主演ですな^^


以下、Yahoo!ニュースからの抜粋(一部編集)です。


ディズニー&フジ夢コラボ!堂本剛主演「星に願いを」

世界のディズニーとフジテレビが共同でテレビドラマを制作することになり、KinKi Kidsの堂本剛(26)の主演が決まった。このドラマは8月26日放送の金曜エンタテイメント特別企画「星に願いを〜七畳間で生まれた410万の星〜」(後9・0予定)。ディズニーが実写版ドラマを共同制作するのは世界初となり、両社のコラボレーションはワールドワイドの注目を集めそうだ。


同作は、世界で最も先進的なプラネタリウムを開発した実在の日本人プラネタリウム開発者、大平貴之さん(35)の実話がベース。少年時代からプラネタリウムを作る夢を追い、試行錯誤の末に成功を手に入れるまでを描く。まさに“夢”と“ファンタジー”を原点に数多くの作品を提供してきたディズニーにふさわしい企画となった。


同局のドラマ初主演となる堂本は、人付き合いは苦手だが夢にまい進する貴之役。貴之を見守る幼なじみを優香(24)、物理学者を藤木直人(32)が演じる。いずれもディズニー側が了承し決定した。


これに伴い、「ターザン」や「アラジン」など同社のアニメ作品の全音楽を無償で同ドラマに利用でき、「通常では考えられないこと。どの曲も素晴らしいので選べない」(同氏)とうれしい悲鳴。完成したドラマは世界各国で放送され、リメークされる可能性もあり、関谷氏は「淡い期待を抱いています(笑)」と話していた。



……なんかすごくないか?これは^^;
フジドラマ初主演ってトコも「ぁ〜そういえば」なんて思ったりしてるんだけどw
…ものすごい話題性たっぷりな感じですな、こりゃww
しかも…このドラマ…世界各国で放送されちゃうなんて。
ワールドワイドとはまさにこのことですかw
世界の堂本剛になることが嬉しい反面、外国の人にツヨさんをとられそうな気がしてちょっと不満があったりして(爆)
ま、とにかくツヨさんのことを応援するだけです。僕は^^