最高に幸せな瞬間。

今日は最高な気分と最低な気分を1日で味わってしまいました。
…とりあえずは最高の方から書きますけども。


今日はついに音楽科教育の模擬授業の日でした^^


でも朝早くてちょっと辛かったけど…。
8時半集合だったしね^^;
でもすごいの。若干遅刻してきた人はいたけど、ちゃんと全員そろったし。
マジみんなのやる気の度合いがわかるなw
僕もやる気満々ですw


大体2時間ぐらい時間あったから、通しで3回くらい練習したかな。
あとは細かいところを修正していったりね。
とにかく、今よりももっとよいものにするためにはどうするか?ってことは、最後の最後まで考えてたね。


授業テーマは「わらべうたで遊ぼう」ってな内容でして。
曲は「あんたがたどこさ」を使ってやったんですがね。
普通のボールを使った遊びじゃなくて、ちょっと変わった遊び方をメインにしてまして。
皆で円になって、右に向かって飛ぶのね。んで、「さ」のトコで左に飛ぶの。
なんか言うと簡単そうだけど…実際難しいからねw


僕は児童役だったんだけど、色んな役割を率先してやらせてもらったし、ホント楽しかったね。
練習の時もそうだし、本番の時もすごい楽しかった^^
無事、大成功でよかったさ☆


模擬授業に参加してない大多数の人は評価をするんだけどね。
項目が5つ。それぞれ5段階評価するんだけど。
すごいのよ。オール5くれた人とかいるしねw
全体的に5つけてくれた人がかなり多くて嬉しかったな^^
達成感に満ち溢れてますよ、ホントにw
できるならまたやりたいし!!
…できないけど(爆)