…お店の傾向と自分の興味。

なんだか結構偉いですよ自分。
今のトコ一回も遅刻してない!!w
昨日はギリギリだったけど、まぁ間に合ったし。
すごいね…1週間真面目にちゃんとガッコ行っちゃったよw

っつーか、それがあたり前なんですがねw

今日は4限まであったんで6時からバイトでした。
昨日もぼやいた新人のGさん。
今日はとりあえずやってくれてました。
ただ、今日の雑誌の抜きは、量が多かったから少し残ってたみたいだけどね。
やれば彼はできる人だってのは知ってるからさ。
結構完璧に抜けてましたよ。
ま、多少ミスはあったけど。それはまぁこれからわかっていけばいいわけで。

そんなことよりもですね…聞いてくださいよ。
今日お店に着いた時、まぁいつも通り準備をしてたんだけども。
雑誌の注文書とかが入ってる棚があるんですよ。
FAXとかで届いたものがそこに入ってるんだけど。
売り場に出る前に必ずチェックしていくんですがね。
慶應大学出版会が出してる「教育と医学」っていう、月刊誌の注文書があったんですよ。

当然のことながらうちのお店には入ってない雑誌なんだけど。
注文書に書いてあった紹介文の中に、10月号までの特集が書いてあったんですよ。
それ見てみたら…すご〜く僕は興味惹かれたわけです。
6月号の特集は、生と死の教育だったかな。
ま、とにかく教師目指してるが故にかなり気になる内容なんですよ。

だがしかしですね……

実際問題、うちの店に入れて、果たして売れるのかどうか…^^;
僕はとりあえず興味あるから1冊は確実に入れようと思ってたんだけど。
自分が興味あるからって、絶対売れるわけじゃないからねぇ…。
相当悩んだ挙句、とりあえず毎月5冊届くようにしてみました。
ま、5冊ってのは自分の中で無難な数字で、初めての雑誌の冊数のスタートでもあったりしますw

結構難しいんだよなぁ〜。
自分が興味ないものでも売れてるものはいっぱいあるし。
自分の興味だけで色々動かせないし。
…そう言いつつ、明星とポポロの冊数を無駄に増やしてみたことはあるんだけどね(爆)

さ〜明日は2限だけだぁ!!!
でもその後昼からバイトだぁ…。
また出版社さんいっぱいくるかなぁ〜〜。