んなこと言われても困る。

今日は2時間ぐらいしか寝てない(汗)
朝7時に寝て…9時には起きたからさぁ〜。
親と一緒にね、妹のテニスの試合を見に行ったんですよ。

行ったはいいけど、雨すごい降ってて大変そうだったね^^;
んで、今回は団体戦だったらしく。
3試合やって2勝したチームの勝ちなわけだったんですが。
妹さんは3試合目に出るはずだったんだけど……。
1試合目も2試合目も負けちゃって、結局出番なし(爆)
親も僕も同じことを思った。

「…何しに来たんだ?」とw

そんでまぁスーパー行ったりユニクロ行ったりしまして。
あ、昨日のTシャツ事件があったんで、親に一枚Tシャツ買わせました(爆)
結局4枚も勝っちゃったんだけどね。
まぁTシャツぐらいならユニクロでもOKさ。

電車一本逃しちゃって、バイト先にはギリギリで着きまして。
今日はレジ番の時間がなかったから楽だった☆
っつーか、自分のやりたいことできるからすごくよいのよ。
やることいっぱいありますからw

そんなこんなで休憩中に僕は聞いてしまったのです。
社員の人に一枚の紙を見せられました。
そこには…うちの店に対するお客さんのクレームでしたw
どうやらネットから送信されたものらしいんですが。
そこにはこんなようなことが書いてありました。
(文章はあくまで要約ですので)

品薄だし、店員の商品知識もない。
立地の上であそこはやっていけるのか?
挨拶応答はよいが何かバカにされた感じ。
まぁそれでも太った人が最近居ないだけマシ。
あの人最低でしたから。
上の人が見るだろうから書き留めました。
以上。

ここで、僕は店員さんとして反論しますw
別に僕は「お客様は神様です」なんてこれっぽっちも思ってないから(爆)
まず品薄なのは認めようw
っつーかね、規模を考えなさいって話ですよ。
自分の求めてる本が必ず見つかるほどの広さがうちの店にありますか?って感じですw
どこの書店だって完璧に本をそろえてるわけじゃないんだから。

次に商品知識について。
まぁこれも認めざるをえないよね。正直。
でもぶっちゃけ、うちの店だけじゃないでしょ?商品知識がない店なんていっぱいあるし。
書店の店員さんだって人間なんです。
っつーか遅番はみんな学生さんなんですから、そんな知識入れてる場合じゃございません(爆)

さらに「挨拶応答はよいが何かバカにされたような感じ」だと。
接客において挨拶なんてのは基本中の基本だからね。
それができてるのになんで文句言われなきゃいけないんだって話ですよ。
どぉすりゃいいんだ?
もっと最低な接客でも目指せってかい?www
文句言う前にお前が接客しろって感じだしねww

そして…まぁここは笑っちゃった部分なんですがw
「太った人がいないだけ最近マシ」だと。
も〜まず間違いなく前のマネージャーwwww
いやぁ、ある意味ここはこれを送ってきた人を褒めたね(爆)
やっぱり「この人はダメだ」ってことがお客さんにもちゃんと伝わっていたなんてww
まぁねぇ〜。前のマネージャーみたいな接客されたら僕だって怒るわw
うちの店から離れてもまだ文句言われるなんてねぇ〜。
悲しいよねw僕はそんなの絶対いやw

まぁ全体的に言うとですね。
ネットなんかで上の人に言うんじゃなくて、ちゃんとうちの店きてクレーム言えって感じだよね。
それか電話でも許すわ。
そういう文句言うのにネット使うのとか最低最悪だしね。
ま、こんな内容のクレームがきたところで、何か変えようと思うところは特になし(爆)
所詮バイトはバイトですからwww