ドラえもんの声優さんが決定。& 3/15追記。

Yahoo!ニュース - 日刊スポーツ - 新声優陣発表「ドラえもん」40歳若返り

新声優陣発表「ドラえもん」40歳若返り テレビ朝日の人気アニメ「ドラえもん」(金曜午後7時)の新声優陣が12日、同局から発表された。オーディションで600人近くからドラえもんの声に選ばれたのは水田わさび(30)。アニメ「あたしンち」「忍たま乱太郎」などに出演歴がある。「かわいらしさをモットーに自分なりに演じたい」とコメントした。 高齢化などを理由に一新された主要キャスト5人の平均年齢は27・2歳。ジャイアン役の木村昴は何と14歳の中学生だ。ほかも大原めぐみのび太=29)関智一スネ夫=32)かかずゆみ(しずか=31)とフレッシュな顔ぶれ。25年間ドラえもんを務めた大山のぶ代(68)をはじめとする旧声優陣は平均年齢68・4歳。一気に40歳以上若返った。新声優陣が登場するのは4月15日からで、1時間のスペシャル版で放送される。

いよいよドラえもんの新しい声優さんが決定ということで。
どんなドラえもんになるんだか…期待あり不安あり…ってとこかねぇ。

注目の、新しいドラえもん役は水田わさびさん。
…知らないやw
あたしンち」の川島役??
調べたら、ユズヒコのクラスメートらしい。しかもユズヒコが大好きな。
…前にドラえもんの後やってた時はよく見てたけど…あんまり憶えてないや。

しかしびっくりだね。ジャイアン役が14歳って!!中2かよっ!
うちの妹の1つ上じゃねぇかよ!!(←だから何だ?)
すごいねこりゃ…。
…しかも見た目が中2に見えないのがもっとすごい(爆)
めっちゃ背高いし…。どんな声なんだろうか…。
あ、新声優の方の写真はテレ朝のドラえもんのHP行けばみれますんで。

あともうひとつびっくりなのが、スネ夫役の人。関智一さん。
ガンダムSEEDイザークテイルズオブデスティニーのスタン、Gガンダムのドモン。
…全くイメージがわかないんだけどwあの声でスネ夫やっちゃうのかぃ?w
まぁ……色々経験がある故、新しい声をもってきそうな気もするけどね。

のび太役の人としずか役の人は…よくわかんないやww

4月のドラえもんは全部録画しとこっとw

3/15 追記
新しいドラえもんの声、聞きましたw
……なんかねぇ〜、やっぱ慣れないよwww
ドラえもんらしくないって、やっぱり思ってしまう^^;
皆もぜひ感想プリーズw