嬉しい気持ちと複雑な思い。

最近色んなことで、こんな↑感じですよ。
今日のバイトにしたってそう。

今日は昼2時半からバイトで、お店の裏行ったらマネージャーがいてね。
昨日気づいたことをマネージャーに話したら、お願いしますみたいな感じで言われて。
そしたらさぁ…

マネージャー「○○クンって、雑誌担当じゃないんですか?」
Aさん「いやぁ、なんかなりゆき上そうなってるわよね。」
僕「ぁ〜まぁそうですねぇw」
マネージャー「んじゃ〜正式にお願いしてもいいですか?」

割と嬉しかったねw
今雑誌の正式担当はマネージャーってことになってるんだけどさ。
実際問題マネージャーは忙しいから面倒みれてないのよ。
だから僕が雑誌をずっとみてるんだよね。
そんでこういうことになったんですが。
……遅番の僕が担当なんか持っちゃっていいんでしょうかね^^;
ホントに正式にそうなるのか…よくわかんないけどさ。
ま、でも頼りにされてるなって気はしたよね☆

んで〜、しばらくお店にいて、時間が空いた時に裏に行って返品を作ったわけよ。
僕が作ったんじゃなくて、新しく入った人(Tさん)がね。
まだ返品作ったことなかったから、教えてあげてさ。
そんで、その最中にこんな会話を。

Tさん「3月は20日ぐらい入るみたいですよw」
僕「ぇ?そぉなの?」
Tさん「時間制限がないのは来月までだから、マネージャーに『多く入れちゃってもいいですか?』って言われたんですよ。んで私は『はい、稼ぎたいんで』って返事したんですけどw」

うらやましい限りなんだよねぇ〜〜〜。
時間制限ってのは、うちら1ヶ月に80時間以上仕事しちゃいけないことになってるの。
多分、それを越す場合は社会保険(?)かなんかがどぉとかでさ。
学生な人達はそんな毎回入れないからその時間制限があるらしいんだけど。
新しく入ってきたTさんとA君、今月と来月は時間制限がないらしいんだよね。
んで、4月からはあるとかで。
……僕は最初から80時間未満だったんだけど。
マネージャーが違うからか!?
…一応その辺マネージャーに確認しようとは思ってるんだけど。
せめて大学休みの時ぐらいは毎日でも入りたいのにさ〜。

しかしいいよなぁ〜〜〜〜〜〜……。
毎日バイトしてぇ〜〜〜。超暇だし。今。