発売日…ちゃんと教えてよ(汗)

どうでもいいことなんだけど、最近「割と」って言葉をよく使います。
例えば。
「ぁ〜、それ割といいよね〜。」とか。
「割とそうかもしれないね〜。」など。

…まぁだからなんだって話なんだけど(爆)

今日は昼間からずっとバイトだったわけなんですが。
店に着いたらさぁ、客注担当の人から一言。

「嵐のカレンダーだけ先に届いてるよ〜」

なぬ!?
…不意打ちだ〜ぁった〜〜〜♪(爆)
マジさぁ…もっと発売日をちゃんと公にすべきだと思うんです。
だってその時財布に千円しか入ってなかったんだから^^;
しかも嵐カレンダーは…2つ…注文してたしさ…ハハハ……ーー;
でもまぁ休憩中に銀行行ってお金下ろしてきたから、今日ちゃんと買ったけどね。

帰ってきて中味みたんだけど…。
正直な話…ちょいと失敗したわ(汗)
嵐はいつもさぁ、ちゃんと飾れるカレンダーだったから、今回は2つ買ったわけよ。
……それなのに今回は日記帳タイプになっちゃうなんて…。ひどい…(泣)
まぁ…写真がよかったから許すけど…。
みんなめっちゃかっこいいし…時にはかわいいし…最高だから許すけど…。
…ちょっとだけ憂鬱です^^;

あ、あとツヨさんカレンダーはあさっての23日にうちの店にくるそうだ。
滝翼カレンダーと光ちゃんカレンダーも一緒にくるみたい。
今回はあんまり発売日バラけてないのかなぁ。

ぁ〜それとねぇ。すごく疑問に思うことがあるんですよ。
本屋で働いてるからこその疑問なんだけど。
嵐のカレンダーは講談社から出てるんだけど、書籍扱いなんですよ。
なのにツヨさんカレンダーとか、光ちゃんカレンダー、滝翼カレンダーは、雑誌扱いなのよ。
正確にいうとムック(ガチャピンと一緒にはいないけどw)扱いなんですよ。
……何ゆえ!?!?ってな感じです。

…だからなんだって話だけど(爆)
さぁ〜明日は一日オフだ〜〜〜^^