戯言その4 + 半年間と31日深夜を返してくれ…(悔泣)

きっと大丈夫。

きみにしかできないことをやればいい。

じぶんをいちばんわかってあげられるのは、

じぶんだけだよ。

時間がかかったっていいじゃないか。

ゆっくりさがそうよ。

前向きにさ。

……。

ホントにありえない……。

普段ちゃんと出てた憲法の授業。
それが試験の今日に限って遅刻。
……入室可能な時間に間に合わなかった。ほんの3分ぐらい。
結局、試験は受けられず。
先生に「残念でした〜」って言われた。
ものすごく悔しかった。
ながら勉強でも、ちゃんと勉強やってたのに。
この試験のために、授業だってちゃんと出てたのに。

ホントありえない……。

憲法って必修だからさぁ。また再履ってことに間違いなくなるんだけど。
なんか…ホント悔しくてさぁ…。
寝坊した自分が悪いっちゃ悪いんだけどさ。
きちんと予定を立て切れなかった自分が悪いんだけどさ。
でもそれだけじゃ…やっぱ割り切れないよ。

今までこんなこと、なかったからさ。
ホントにちょっと凹み気味で……。
それがストレスにもなっちゃったりしてさ。
その反動なのか、今日は帰りにツタヤで衝動買いをしてしまった。
まぁ、とは言っても前からほしいなって思ってて、今後のお金の予定がどうなるかわからなかったから買ってなかったんだけど。
今日はもう、後先考えずに買っちゃったよ。
でも…別に後悔はしてない。
ちなに買ったのは、中古で滝翼のセレナーデと、V6のサンダーバード
新品でアンダーグラフのツバサとドラえもんの映画のDVD。
合計で5500円くらい使ったけどね。

これを書いてる今現在はちょっと落ち着いてる。
ちゃんと泣けたからさ。
今回の件で泣いたわけではないんだけど。
さっき言ったドラえもんのDVD。「帰ってきたドラえもん」のDVDを買ったんですよ。
僕が何回見ても涙を流せる唯一のものなんでね。
泣きたいって思ったから…今回買ったんだけど。
買って正解だったかも。
さっきまで見てたんだけど、今回もばっちり泣けたし。
おかげでほんの少しだけだけど、気持ち落ち着いてるしね。
この先また泣きたいって思ったときには、またこのDVDで泣こうかと思います。

とにもかくにもテストはあと1つ。解析が残ってるから、頑張ろっと。

ちなみに明日は弟の高校の合唱祭に行ってきます。
…僕の担任に会えるといいなぁ〜。