電車男に光あれ!

夏ドラマの最終回がどんどん放送される中、電車男だけは引っ張ったよなぁw
でも非常に楽しませてもらいました、今回のドラマは。
それぞれ感想でも言ってみようw


まずはスローダンス
衣咲さんの言葉に思いっきり影響され、自分も思い切ってカラオケのバイトを辞めたw
夢を追いかけることと、現実を見ることの難しさをちょっと実感したかな。
最終回では…やっぱ英介のいきなりのプロポーズが結構びっくりだったw
やっぱりそういう意味でも勢いって大切ですな(爆)
理一と衣咲さんはまぁ〜、よかったねって感じでw
でも理一と衣咲さんみたいなカップルは結構理想だなぁ。
なんでも言い合えてるっていうか…あと、ああいう感じの冗談とか言えちゃう辺りがいい。
まぁ〜〜〜でも…ストーリー的にはもう少し最終回に展開がほしかった気がしたな。


次にドラゴン桜
最終的に合格できたのは6人中3人。うち2人が東大に行ったって話でしたが。
全体を通して、結構勉強になったなって思ったw
あのドラマが3年前にやってたらなぁ。もう少し楽しんで勉強してたかもしれないのに。
最終回の桜木先生の言ってたことが一番よかったな。
きちんと自分の進むべき道を見つければ、それが全部正解。
今どき皆将来とか目標が定まってないからね。
そういう意味でも勉強はきちんとしたほうがいいんだなって思いましたw


そして女王の教室
まず阿久津先生はホントにすごい先生だなって思った。
彼女の部屋のあのファイル。それぞれの児童がどういう子なのかきちんと調べてる。
しかも妥協は一切してない。先生の鏡だなって思ったさ。
子供のことを知らなきゃ、何にも始まらないしね。
そういうすごい先生だってことに気付けた6年3組も、幸せもんですなw
最後の「仰げば尊し」は、泣きそうになったしw
みんな泣きながら歌ってるじゃん?ああいうのに弱い人です(爆)
でも、それでもきちんとしてる阿久津先生。素晴らしい。
「あなたたちの居場所はここじゃないでしょう?早く中学へ行きなさい。」だよ?
冷静に考えて、卒業式に言う言葉じゃないよね(爆)
ま、自分が先生になった時の1つの参考にしようと思います。


そして電車男
これぞまさしく純愛ですよ、ホント。
電車とエルメスの、最後のラブラブっぷり。
あれには僕もネットの住人と同じ反応してしまいましたw
でもホントすごいよなぁ〜。
内容が多少違うといえど、ホントにこういうことがあったんだから。
人間、やればできるもんですな。
電車の告白にはホントに感動いたしました。


ぁ〜しかしなぁ〜…これでブッキーやもこみち君としばらくお別れなのか〜^^;
寂しい限りだ。うん。
ぁ、でももこみち君は今度「ブラザービート」に出るから…見ますかねw
平岡裕太が出る「危険なアネキ」も一応チェックしてみようと思います。
森山未来…ちょっと苦手だけどね^^;
あとは「花より団子」ぐらいかな。松潤出るし。
10月からもドラマ見るので忙しそうです…。