アリーナって素晴らしい☆

行ってきましたよ!嵐 One SUMMER TOUR in 名古屋!
僕にとっては初づくしだったんですよ。
初の遠征。そして、嵐コンでは初のアリーナ席。
もう…やばいです。ホントにw


席がすんごいよかったのよ。
前の列と自分の列の間が通路になってたから、スペース広かったし。
それに、センターステージへの花道が1列はさんで目の前だったの!!
…あ、前じゃなくて後ろになるのかな、あれはww
おかげでセンターステージもものすごい近くて。
嵐メンをあそこまでマジマジと見たのは初でしたよ、うん。
汗まで見えましたから(爆)


んでもって、前にも言ったとおり、僕は今回高校の制服を着て参加いたしましたw
…若干恥ずかしかったけど^^;
さらにさらに。…ともたんに作っていただいたうちわも持ちましたよw
……制服より、こっちの方が実は恥ずかしかったりしたけど^^;
でも、恥は捨てなきゃいけないなって、今回思いましたよ、ホントw


この先は若干ネタバレもありますんで、見たくない人は見ないでねw
あ、でもいつものように、曲目には触れないつもりなので。


前回と同じように、気づいたことだけ書いていきま〜す。

サービス良すぎ!その1

花道がですね、ちょうどスタンド席の目の前にあったんですよ。
だからコンサート中も「1列目から見たらものすごい近いだろうなぁ〜」なんて思ってて。
でも今回、近いってだけじゃなかったんですよ。
もぉね、何度も何度もお客さんにタッチしてたんですよ。


リーダーがw


今回リーダーのサービスがホントよかったの。
タッチはもちろん、お客さんが差し出したタオルで顔拭いてみたり。
お客さんと抱き合ったり。顔触ったりもしてたw
…アリーナはアリーナで楽しかったけど、若干うらやましかったわw

サービスよすぎ!その2

大ちゃんつながりでもう一つ。
今回一緒に行った、ともたんとTomoka
ともたんは相葉ちゃん。Tomokaは大ちゃんのうちわを持ってたわけなんですが。
なんの曲の時だったか忘れたけど…。
確か、移動ステージがセンターにあった時かな。


Tomokaのうちわに、大ちゃんが気づいてましたww


隣にいただけに、視線はTomokaと、ともたん・僕のトコにも確実にあっただろうなぁ。
…だって、そのとき普通に思ったもん。「ぉ、目が合ったw」ってw
かな〜りびっくりだったけどw
でもちょっとテンション高かったから、僕も頑張って手振ったりピースしてみたりしたけどねw
きっと大ちゃんの目には僕も入ってたよ…ね??
だって、制服着てるしw無駄に白い格好だし(爆)

争奪戦に参加w

それはアンコールの時の出来事でしたw
センターステージにいたニノがこっちの方にやってきます。
僕はともたんに言われるがままに一緒にうちわをもって振ります。
……ま、僕は"持ってた"って言ったほうが正しいけど(爆)
願いが通じたのか、なんとニノはそこに向かってポイッ!と軽く色紙を投げたんですよw
いやぁ…まさか投げてくれるとは思わなかったけどw
ま、当然一発でとられることもなく、色紙の争奪戦が巻き起こるわけですw
…僕もちょっと参加させていただきましたwww
まぁゲットはできなかったけど、初めて生で見れたし、触れたし。それだけで満足だw
…でも悔しいけど(爆)

狭いながらも。

遠征がはじめてだったから、当然レインボーホールにも行ったことなかったんだけど。
横アリとか代々木体育館なんか比べ物にならないくらい狭かったw
だからクレーンも当然なかったわけで。


で、この会場じゃぁ〜トロッコは無理だろうなぁ〜なんて思ってたんだけど。
普通にトロッコ出てきましたw
いやぁ……出来ないと思ってたからちょっとびっくりでしたw

こんなんあったっけか???

松潤のソロ。まぁ相変わらずなんですがw
一つあれ?って思ったんだけど…。
曲の途中で、メインステからセンターへトロッコ乗って移動したのよ。
しかもかなりスピードが早くてさw
あれだけインパクトあるんだから、絶対代々木でもやってたら覚えてるはずなんだけど。
記憶にないんだよねぇ…。
う〜ん…思い出せない。

MCその1

今回のMCは翔クンからの提案で、恋愛心理テストをやることに。
本人も言ってたけど、唐突に始まりましたw
松潤はそれに文句言ってましたがw
「心理テストって俺嫌いなんだよねぇ〜。お前に何がわかる!?って感じしない?」とw
そしたら翔クンは「じゃぁ○○協会の○○さんのところに直接言ってくださいw」と。
したら…(確か)ニノが「今後出られなくなっちゃうからやめとこ!」と。
松潤もそれにのって、意見を変えて「いいよね、心理テストってw」とww
ま、そんな感じでしたw


テストをやるにあたって、参考にしたもの。
それは「ポポロ9月号」でしたw
見慣れた雑誌を嵐さんが持ってたり、見てたりするとちょっと新鮮だったりするw


ページをめくりだした時に松潤が「この時ってコーディネートのやつだっけ?」と。
で、話はまずそのコーディネートの話に。
ポポロの中にあるカレンダーについて。翔クンは、
SMAPさんがこうやって格好よくきめてる後ろ側で…」
といいながら、裏側をめくり。嵐さんのコーディネートの写真が載ってるわけですw
このコーディネートでまず触れられたのが、大ちゃんw
なんていってたか忘れちゃったけど…触れられてたw
挽回しようと思ったのか、大ちゃんは「それより翔クンと相葉ちゃんだって…筋肉ムキムキじゃん!」とw
…まぁ、よーく見れば、ニノがコーデした翔クンの格好も結構ありえないんですけどもw


そして話は心理テストへ。
翔クンが問題を出して、他の4人が答えてました。
問題は「次のうちあなたがあてはまるものはいくつか?」ってものでした。
項目は3つあって、Aが3つ。Bが2つ。Cが1つ以下。
この問題は「ひとめぼれ度」をチェックするものだって
Aは誰もいなくて、翔クンが「Bの人〜」って聞くとニノが「は〜い」と手をあげてお返事。
…かわいい声出しやがってww
翔クンも教師気分になってニノのことを「かずなりクン」って呼んでたしw
でまぁ、答えは恋愛上級者。
これは後でわかったことだけど、翔クンは書いてないことまで言ってたw
「1月からの月9も間違いないでしょう」ってさw


Cの答えを言う前に相葉ちゃんが翔クンのところに寄ってきて、
「ねぇ俺が先生やりたい!!」とw
それに構わず翔クンはCの答えを発表。
答えは、失敗は少ないが冷たい人。
この「冷たい人」ってフレーズから、翔クンは「特に松潤!」って言ってましたw
松潤は「イメージだけでそういうこと言わないでよ」とw
「俺は冷たいんじゃなくて、自分勝手なんだ」とも言ってましたw
さらに「俺から言わせれば、リーダーと相葉ちゃんの方が冷たいと思う」と。
これに対して相葉ちゃんは「そんなことないよね〜〜!」っと明るくw
翔クンもそれを見て「こんな人が心冷たかったらすごいよ」とw


この話の中で松潤はなぜか「まつもっちゃん」って呼ばれるようになりましたw
本人は「そんな風に呼ばれたことないw」って。ま、そりゃそうだろうけどw
んで、大ちゃんは「まつもとさん…まつもっちゃんはホントはやさしいんだよ」と。
言い直した時点で、松潤は「言い直すならリーダーは別にいいよw」ってさw


大ちゃんが話す、松潤は優しいんだぞってエピソードは飛行機や移動のバスなんかの席のこと。
行きは松潤が窓側に座るけど、帰りは譲ってくれると。
その話がほぼ大体終わったところで松潤が、
「リーダーもういいよ。これじゃ俺ちっちゃい人間みたいだから」だってさw


話はそこから、ポポロの「色男」特集のことに。
赤のスターに翔クン。青のスターにニノ。白のスターに相葉ちゃん。黒のスターに松潤
で、大ちゃんは「色にしばられない個性色」のページで茶色の男になってましたw
これには皆大ウケw大ちゃん本人も「う○こ色じゃん!!」って言ってましたw


いつ手に入れたのかわかんないんだけど、気づいたら雑誌は相葉ちゃんの元にあって。
まだ「色男」の話してるにもかかわらず「いいの見つけた!!」って言ってテンションアップw
その問題は「むっつり度チェック」の問題でしてw
「自分の浮気相手は次のうち誰か?」って問題で。
…選択肢がすごいのよ。特にB。「40代のマッチョ」だからw
んで、Aが「20代の好青年」Cが「60代の社長」。
Aの20代の好青年は、大ちゃんと翔クン。さらにお客さんはほとんどA。
…内心、「みんなAに決まってるじゃん」なんて思ったけど(爆)
Bは松潤。お客さんでBあげてる人が少なかったから、「みんな40代のマッチョにしようぜ」ってw
翔クンが思わずそれに対してつっこんでたけどw
でも、お客さんでBにあげる人は確かにちょっと増えましたw
で、Cがニノ。前の問題と変わらないいいお返事w
でまぁ答えを言うんですが…。
Aの答えから結構ハードな内容でしてw
「Hよりもハートが大事」で始まりw
「生々しいエロス」なんて単語に、相葉ちゃんは読みながら喜びww
松潤は「親子席の方すいません」って謝ってたな。
答えを聞いた翔クンは思わず雑誌に載ってる他の答えを読んで「これは無理だって!」と。
で、結局BとCの答えはわからずじまいでしたw
翔クンは締めに「結局このテストでわかったのは、相葉ちゃんが空気の読めない男だってことだ」でしたw

MCその2

今度更新するので、お待ちあれw