ホントに担当!? + ずっと涙が。

早く寝なきゃいけないんだけど…すご〜く語りたい気分。
まぁ、なんとかなる(爆)

っつーか、3月なのに雪ってすごいね。
花粉症の僕にとっちゃありがたい話なんですがw
来週からはやばそうだけど^^;

そんなこんなで、1週間ぶりにバイトに行ってきました。
それまであまりに暇だったゆえ、割と気分的にははっちゃけてましたw
いやぁ、やっぱいいね。楽しいね。バイトってw

雑誌とかムックとかのFAX注文とかも今日やったんだけどさぁ。
担当者名のトコ。社員の人に相談したら、
「いいんじゃないの?○○くんで。マネージャー公認なんだから。」
…まぁ確かに公認なんだけども^^;
果たしてホントに自分の名前を書いていいもんか不安でして。
結局、マネージャーにも一応確認。
そしたらば、
「ぁ、全然いいですよ。もう担当は○○くんですから。」
…意外にサラッというのよね〜w(←なぜオネェ言葉!?)
…ま、マネージャーもOKしてることだし、僕の名前書いちゃったけど。
未だに思うわ。僕でいいのか!?って。
しかも来月で大学2年になる未だ未成年の奴よ?w
……まぁ〜いいんだけどさぁ。別に。担当になったからには頑張るし!!!

バイトから帰ってきて、ご飯を食べた後録画しておいた金八先生を見たんですが。
…今回はやばいね。ホントに。
最初から最後までずっと目に涙ためっぱなしだったもん。
やっぱ最近涙腺弱いんだろぉか^^;
でもあれは涙なしには見れないよ。マジで。

ドラッグを憎め!!!

そう大声で言い放つ金八先生
そしてその後、

生きるということ。

ゆっくり、優しくしゅうに語りかける金八先生

でもやっぱり一番ググッときたのは、伸太郎がしゅうにつかみかかって
「なんでドラッグなんかやったんだよ!!」
って訴えるトコかな。あそこはマジでやばかった。
最初の、職員室でのやりとりもすごくグッときたし。
今日の金八先生は、全シーン見ごたえあったな。マジで。

『ずっとしゅうのそばにいながら、私は全く気がつきませんでした。』

先生として、生徒の変化に気づかないのはミスなのかもしれない。
だけど…変化に気づくのってやっぱり難しいよなぁ〜って。
僕が金八先生の立場だったら…もぉ……絶望しちゃうよ。ホント。
自分を責めるよね。やっぱり。絶対。先生だし。

はぁ〜。

人を好きになるということ。
生きるということ。