あなたのBEST1を教えてください♪嵐編

とりあえず、面白そうなの見つけたんで、答えて気分転換でもしますかねぇ。

*01*まず、お名前・大好きな方、差し支えなければ年齢と出身地を教えてください。

名前は聖司。KinKi:ツヨさん。嵐:ニノ。最近翔クンにもハマリ中w 年齢は18(もうすぐ19)出身は東京。

●02〜07は一番好きな曲とエピソードや理由もお答えください

はいw

*02*シングルで一番好きな曲は何ですか?

ん〜やっぱ「言葉より大切なもの」かな。
初めてスタンダップで聞いたときに一発でほれたw
男の中でも結構知ってる人多くてカラオケでみんなの前で歌えたりしますw

*03*C/Wで一番好きな曲は?

五里霧中」かな。
翔クンのラップがめっちゃかっこいいwそれでいて耳に馴染む曲って感じがするな。

*04*記念すべき1枚目のアルバム『嵐NO.1』で一番好きな曲は?

「helpless」が一番好きかなぁ。
初めてのバラードらしいバラードの曲だよね確か。
詞がすごい好きで、カラオケでもよく歌ってたなぁ。
詞にでてくる主人公の無能さが自分にダブるw

*05*2枚目のアルバム『HERE WE GO!』で一番好きな曲は?

ん〜…僅差で「君は少しも悪くない」かな。
「Easy Crazy〜」と悩んだんだけど、強いて言えばこっちの方が好き。
やっぱり詞がすごい好きなんだよね。
僕が全部悪いんだ〜!!みたいな感じ?w
そういうマイナス思考。僕にぴったりwww

*06*3枚目のアルバム『How's it going?』で一番好きな曲は?

これはすごく悩むwこのアルバムいい曲ばっかりだから全部好きだしwww
……1番は…じゃ「テ・アゲロ」で^^
「Lucky Man」とか、「できるだけ」、「15th Moon」とかが他に好きかな。
コンサートには行ってないんだけど、DVD見ながら僕も手、あげましたw

*07*今月発売される4枚目のアルバム『いざッ、Now』で一番好きな曲または一番聞きたい曲は?

これまた難しいけど、今はまってる曲は「EYES WITH DELIGHT」かな。
サビの歌詞がすごい好きなんだよねぇ〜。だって『風を見てる』んだよ?w
他には、「チェックのマフラー」とか、「途中下車」、「RIGHT BACK TO YOU」なんかが好き。

●ここからはイメージする曲とエピソードや理由を教えてください。全て嵐の曲でお願いします。

はいw

*08*これを聞くと“元気”になるという元気ソングは?

やっぱ「君のために僕がいる」でしょ。
この曲にはいっつも励まされますw
好きな人が当時いたときに「僕のために君がいる」って詞にキュン!みたいな(爆)

*09*恋してる時にはこの曲という恋愛ソングは?

…なんだろなぁ(汗)嵐にはあんまり恋愛を求めてないからよくわからんなぁ…。
あ、「はなさない!」なんてどぉでしょうw
『君だけを見つめているよ」ってことでw

*10*片想い切ないですよね。片想いソングは?

「BLUE」かな。かなり切なげでいい曲。
カラオケでも1回歌ったなw

*11*ノリノリになりたい時のノリノリチューンソングは?

テンションあげたい!って思ったときは「Lucky Man」を聞くかなぁ。
「ラッキーマ〜ンラッキーマ〜ン」って一人で言う(爆)

*12*春と言えばこの曲!春ソングは?

「PIKA☆☆NCHI DOUBLE」かな。
この曲聞くと「あ、また新しい1年が始まる」って感じるな。
あ、1年ってのは4月からねw
ほら、出会いと別れって感じがする曲だからさ。

*13*最近暑い!そんな時に聞く夏と言えばこの曲!夏ソングは?

夏といえば…やっぱ「ハダシの未来」かな。
No Reasonです(爆)

*14*秋と言えばこの曲!秋ソングは?

秋=切ないってイメージが勝手にあるので「BLUE」かなぁ。
秋は別れの季節ってことで(爆)

*15*冬と言えばこれしかない!冬ソングは?

「とまどいながら」かなぁ。
聞くと肌寒くなる感じ?(意味不明)
歌ってると白い息がハーッってでてきそうな感じするんだよね。

●もしソロで歌うことになったとしたら、メンバーにどんな嵐ソングを歌って欲しいですか?これまでリリースされた曲以外にも他のメンバーのソロ曲でも可能です。

はぁいw

*16*さとやんに歌って欲しい曲は?

台風ジェネレーション」かな。
切なく、より切なく歌ってほしいw

*17*翔くんに歌って欲しい曲は?

「チェックのマフラー」で。
翔クン=ラップなんだけど、あえて落ち着いたラブソングをぜひw

*18*相葉ちゃんに歌って欲しい曲は?

「WOW!!」かな。
相葉ちゃんには是非アップテンポな曲を歌ってほしいのでw

*19*にのみんに歌って欲しい曲は?

ぜひぜひ「君のために僕がいる」でw
この理由は単純w僕に向かって歌ってほしいってだけ(爆)

*20*潤くんに歌って欲しい曲は?

松潤には「今夜はブギー・バック」歌ってほしいなぁ。
前翔クンが歌ってたけど、松潤が歌っても似合いそうな感じがする。

●最後にあなたの嵐BEST1ソングの曲は何ですか?

ベスト1…難しい(汗)
やっぱ「言葉より大切なもの」かな。嵐のMD作るときは絶対入れるしね。


以上です。
ありがとうございました!