負けはしたけどいい試合だった^^

さぁ〜いよいよ今日からワールドグランプリ始まったねぇ〜〜〜^^
最近テレビ見てなかったからどういうチームが参戦してるのか全然知らなかったんだけどね。
バイトから帰ってきて、録画したやつ見て知ったw
すごいね。12チーム中10チームがオリンピック出るんでしょ?w
いやぁ〜すごいねぇ〜wほんとにアテネの前哨戦って感じだ☆


で、初戦の相手は世界最終予選と同じく、イタリアと。まぁなんと運命的な。
まぁ今回は負けちゃったけどさ。まぁいいよ。今回は。
ってか今回の試合は絶対勝ちにいく必要なんかないよね。
もちろん勝つにこしたことないけど。
これだけアテネ五輪の出場国がいる以上、慎重にたたかわないとね。
ま、もちろん全力は尽くさないとダメだけどさ。
その辺は監督次第だぁね。とりあえずは。


それにしてもいい試合だったよ、マジで。
まずは杉山のブロック!あれはマジですばらしい!!!
あと大山のバックアタックもすごかった☆ほっとんど決まってたもんね^^
あと「つなぎのバレー」って感じさせるプレーもたくさんあったし☆


ただ残念だったこともいくつかあるなぁ。
まずは杉山のブロード攻撃があんまり決まらなかったこと。
後半、アタックが相手のブロックにかかるようになったこと。
あと一番思ったのが、攻撃が前に比べて単調になった気がする。
世界最終予選の時はさぁ、「今度は誰がどんな攻撃するんだろ?」ってワクワクしながら竹下・辻両セッターがあげるトスを見てたんだけど。
第2セットなんかは特に大山にばっかりトスあげてたよね。
まぁ調整もかねてるのかなぁ〜とか思ったりもしたんだけど。
試合として、それはどうなのかなって思ったかな。
まぁ〜アテネで爆発してくれれば全然全く問題なし☆


さぁ〜明日はポーランド戦だ☆
…どうでもいいけど、なんで明日オールスター?
しかも何?延長10時半までって。なめてんの?w
どうでもいい野球なんかよりバレーをゴールデンに持っていこうよwww
ほんとに10時半から始めたら、フジテレビさんに抗議電話かけてやるw