小学生だよ……??

みんなニュース見た?
あの長崎の小学校で6年生が同級生に刺されて死んじゃったっていう。
なんかもう…ホント恐いよ。世の中どぉなってるんだ(汗)


しかも死んだのが女の子って聞いて、刺しちゃったのは男の子かと思いきや…。
どっちも女の子だなんてねぇ。
びっくりしたよ。ホント。長崎ってことで、去年の駿ちゃんの事件も思い出したし。
あの事件も衝撃的だったけどねぇ…。


でもね、今回の場合はさ、確信的なものだよね、きっと。
深い傷があるってことは、「殺そう」って意思が少なからずあったってこと。
ってことは、刺してしまった女の子にも相当な何かがあったってこと。
じゃなきゃ殺そうなんて思わないよ…。
だからある意味どっちもどっちなんだと思う。
刺してしまったことは悪いことだし、刺されたほうも、相手が自分を殺したいって思わせてしまうほどの何かをしてしまったんだろうから。
ホント、胸が痛い。


これを機に、きっと小学校ではカッターを子供に持たせなくなるんだろうなぁ。
仕方ないけど…だけど…なんだかねぇ…。すっごい複雑な思いでいっぱいです。