〜卒業旅行・1日目②〜 <ホテル到着〜飲んだくれオール編>

富士急ハイランドを出発してだいたい1時間後、5時半頃ホテルに到着。
ってか毎回そうなんだけど、バスで寝ちゃっても絶対目的地に着く5分前以内には目覚ますんだよねw
ホテル到着の時、やっぱり5分前ぐらいに目覚ましましたw


荷物と共にバスを降りていざホテルへ!!
ホテル慶山」って名前のホテルでした。
「いやぁ〜なかなかいい感じだぁ〜」ってのが第一印象☆
部屋も客室の中で最上階の6階だったし^^
601号室〜606号室までうちのクラスの部屋で、僕は604号室へ。
出席番号順に一応部屋の割り振りしてたみたいでさ。
その通りの部屋に行ったんだけど、あくまで割り振りは目安だそうで。
…まぁそれが卒業旅行だw
僕は言われたとおりの部屋から動かなかったんだけど。
だって部屋めっちゃ広いんだよ〜w
僕が入った604号室って、8人部屋なのね。
なのに割り振られてるの3人だけなんだよw
ちなみに他の部屋は5人部屋で割り振られてるのも5人。
他の部屋より広い部屋なのに、割り振られてる人数は少ないっていうw
まぁ〜なんとも贅沢な感じでねww
むしろ動きたくなかったのですwかなり開放的だったのでw
…でもまぁ畳はちょっといたんでたんだけどさ(ボソッ)


1時間後の6時半からから宴会場で夕食の予定。
そこでは浴衣絶対だって幹事さんが言ってたのでwとりあえずみんな温泉にGOしました。
もちろん僕もGOですw
あ、でもその前に部屋で浴衣のサイズを変えてもらいましたです。
全部165だったのを175にしてもらいました。
しか〜し……ここでサイズを変えたのが後々大変なことになっちゃうのです…。


お風呂、一応ちょっとはゆっくりする時間あったからゆったりと入ってましたよ。
いやぁ〜〜〜〜〜気持ちよかった☆
中の大浴場もよし!露天風呂もよし!マジでよかった!!
やっぱり温泉は最高だぁね^^
しかしさぁ〜………入ってて思ったけど……。
みなみなさん…やっぱ部活やってるだけあって体締まってるよなぁ〜(ーー;
なんかびっくりしたさ(苦笑)
やっぱ部活…やったほうがよかったのかなぁ〜って、そのときはやっぱちょっと正直思いましたw
あともう1つ思ったこと……。
みんな…結構オープンなのね(爆)
学校の人と同じ風呂に入ったのって高1以来だったんだけど、そのときはみんな普通にガードしてたの。
………18になってなんか変わったのかもなw
ちなみに僕は普通にガードしてましたけどwww
ってか僕の中でそれが一番自然な温泉の入り方なんでねw


お風呂上がって、浴衣に着替えようと思ったら帯を部屋に忘れたことに気付く……。
ちゃんと持ってたつもりだったのにさ。
も〜〜マジ最悪(汗)せっかくついさっきまで最高だったのに。
仕方なく入る前に来てた服を着なおして部屋に戻ることに。
部屋に戻ったら帯が見事に部屋に転がってましたw
多分持ってこうとして部屋で既に落としてたんだなww
で、着替えようと思ったんだけど………な〜んか浴衣のサイズ大きいんだよね(汗)
だからタグ見てみたの。そしたら185になってるんだよ。
……浴衣変えてくれたおばちゃんが間違えたんだな、これは(汗)
一緒の部屋にいた友達も浴衣のサイズ大きかったみたいだけど、こっちは175でした。
食事まで時間ないから急いでフロントに電話してまたおばちゃん呼んでw
結局165の浴衣をまたもってきてもらって、それ着て宴会場へ行きました。…10分ほど遅刻してね^^;
でも宴会場行ってから思ったけど、浴衣やっぱり165じゃ小さかった^^;
だから夕食が終った後、夕食前に友達が脱ぎ捨てた175の浴衣を拝借しましたw


走って宴会場に駆け込むとやっぱりみんなおそろいでした。
…皆さんどうもすいませんです(汗)
全員そろったところで、乾杯(もちろんジュースでw)して夕食スタート。
ざっつ宴会場!!!って感じの雰囲気で食べてたけど、いいねやっぱこういうのw
食事もなかなかおいしかったなぁ〜。
お刺身とかほうとうとかてんぷらとか出てきて☆
全部平らげましたw


夕食の後は、カラオケしました。
宴会場の前の方に舞台があって、その上に機械がおいてあってね。
卒業式のあとの飲み会後のカラオケに続き、また歌うことをすすめられましたw
………なんでそんなにあいつは僕に歌わせたがるのかようわからん^^;
お酒入ってなかったからさすがに歌うの拒み続けたんだけど……
前回に引き続きKinKiの「硝子の少年」を誰か入れてねぇ〜(汗)
女2人が歌ってたんだけど、その間もずっと「歌えよ〜」とかって言われてさ(汗)
…それでも拒めばいいのにねw …歌っちゃったw
やっぱKinKiの曲かかると体が勝手に反応するね(爆)
でも前回のカラオケで喉がガラガラになっちゃってて、まだ完治はしてなかったんだよね。
歌い始めたときにすぐわかったし。喉はまだ完全には治ってないって。
まぁそれでもぎりぎり歌える範囲な感じだったからちゃんと歌ったけど…。
みんなの前で披露したってこともあって、あんまり満足してないねぇ〜(汗)
どうせならちゃんと万全な状態で歌いたかったわ(汗)
その後KinKiの「フラワー」かかったんだけど、これはずっと拒みましたw
だってさぁ〜2曲連続で歌わせるほど何が楽しいんだ!?って思っちゃってさぁ。
でも今考えれば歌ってもよかったかもw実際、歌いたかったし(暴露)


…しっかし歌ってるときに写真撮りすぎです、みんなw
そんなに僕が歌ってるのが珍しいのか…はたまたその様が面白いのか…まぁよくわかんないけど。
マジではっきりさせてほしい!!!なぜそんなに僕に歌わせたがるのかを!
………でもこの微妙なノリが、このクラスが好きな理由でもあるんだけどねw
下手だって言われてるわけじゃないからいいさいいさ。
どうせカラオケなんて自己満だぁ〜〜〜!!!!


時間オーバーしつつもカラオケがしばらく続き、aikoの「カブトムシ」を最後にカラオケは終了。
あ、そうそう。珍しいツーショットで、ラルクの「winter fall」歌ってたから写真撮っちゃったw
人が歌ってるときに結局自分も写真撮ってるしねw
結局フラッシュが届かなくて暗くなっちゃったんだけど。
それがこの写真。↓



部屋に戻ってから衝撃の事実を聞かされました……。
なんと夜の飲み会は僕がいる部屋でやると。
まぁ…他の部屋より広いし…女の部屋でやるわけにもいかないんだろうから仕方ないか〜って感じで納得。
10時半頃から飲み会開始で、それまでは大貧民やったり、テレビ見たり。
10時からは「僕と彼女と彼女の生きる道」見て。
最終回前ってこともあってかなりマジで見てたけど、見てる途中にみんな部屋にどんどん入ってきて。
結局終わる2分前ぐらいで諦めてテレビ消しちゃいました^^;
ま、家帰ってからビデオでまた見直したんだけどねw


飲み会始まったのが結局11時前ぐらいからだったかな。
今回はいつもの飲み会と違って、すぐ寝られるから結構飲んじゃったねぇ〜。
2Lぐらいは確実に飲んだねw
いろんな人と話したしゲームもしたりしてねw
罰ゲームでイッキしたんだけどさぁ、初体験なイッキだったw
イッキするときっていろんな掛け声があるようで、グラス一杯並々のチューハイを5秒で飲んでw
さすがにきついかなぁ〜と思ったけど、何とかゲップだけで済んだw
あのゲームしてるときが一番テンションあがったなぁ〜ww
ゲームは皆よくご存知のゲーム。「聖司! 2!」とかって言うやつですw
学校へ行こう!」のやつとはちょっと違って、うちらの場合は名前は何を言ってもいいんだよねw
もちろん、誰があたってるのかちゃんとわかるような名前じゃないとあれだけど。
フルネーム言ったり、その人の格好言ってみたりw
僕なんか呼んだこともないのに、勢いで女子の下の名前言ってみたりw
もぉね、頭まわらないから勢い任せで言うしかないんだよねw
結構びっくりしてたみたいだけどさ。…でもゲームで「さん」付けてもねぇ〜w
ま、逆にありっちゃありだけど(爆)


日付が変わってもまだまだ人はたくさん。
まぁでもギブして他の部屋で寝る人もぼちぼち出始めてたね。
そんな中僕は卒アルを囲んでる集団にお邪魔しましたw
卒アルに書き込みとかするでしょ?それで何人か持ってきてたみたいで。
僕は重いから持ってこなかったけどさwそれにもう書いてほしい人には書いてもらったしね。
話の中味はあんまりいいもんじゃ〜ないと思うけど(汗)
卒アルの個人写真見ながら、この人はどうでこうで〜みたいなこと話してた。
なんかねぇ〜…話聞いててイメージ崩れた人が何人かいるねw
ぇ!?あの人そういう人だったの!?みたいな感じで。
まぁもちろんそんな話だけじゃなく、色々話したさ(←一応フォローw)


3時4時になるともう結構寝てる人もいて、部屋はだんだん閑散としてきまして。
そんな中語りたい人集合!みたいな感じになって、別の部屋に3人ぐらい移動したんだよね。
僕もそのときは暇だったし、そっちに行ってみることにしまして。
行ったら布団に入ってたり布団に上で座ったりして話してましたよ。
僕もお仲間にいれてもらいましたw
そこでもいろんな話したね。ここで一番話したのはやっぱぶっちゃけトーク
時間も時間だからっていってかなりすごいぶっちゃけトークしてましたw
でもその中に女混じってるってのがすごいよねww
なのに「その人とは…Cまでいって〜…」とか話してたしね(爆)
すっげぇ〜会話だww
僕も夏の終わりぐらいから付き合ってたってことを暴露してしまった^^;
ん〜…でも内容で嘘ついたこともちょっとあったりして…。
だって…やっぱ嘘つかないと…大変なことになっちゃうからね。
でもみんなのそういう話聞くのって面白かったw
高校3年間で誰好きになって〜とか話したしね。


それで6時ぐらいまで語らったところで、6人中3人がダウン。
後の3人で静かに朝食の7時まで待ってましたw
だってその時間に寝ても仕方ないな〜って思ったしさ。
あと、そんなに眠くなかったしねw


ここまでが、結局オールして朝を迎えたって話ですw
次回は2日目の朝食から、最後まで話します^^